« 埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区会総会 | トップページ | 蕨市社会福祉協議会錦町支部総会 »

2017年5月19日 (金)

蕨二中でスタントマンによる交通安全教室を開催

2905192 2905195 2905198 2905199
本日、蕨二中を会場に、二中の生徒や地域の皆さんを対象とした、スケアード・ストレイト教育技法による交通安全教室を開催しました。蕨市内では、皆さんのご協力により、昨日まで703日間連続で死亡交通事故ゼロが続いていますが、今年に入り、人身事故、物件事故ともに増加傾向にあります。中学生の皆さんは、自転車を利用する機会も多いと思いますが、街なかでは、スマートホンを片手に、あるいはヘッドホンしながら自転車を運転している若い人を見かけることもありますが、こうした行為は、大変危険です。交通事故を防ぐには、何と言っても、交通ルールを守り、十分、周辺に注意を払うことが大切です。今日の交通安全教室で学んだこと、感じたことを、ぜひ、これからの交通安全につなげて欲しいと思います。本日の交通安全教室開催にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆さんに心から感謝いたします。

|

« 埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区会総会 | トップページ | 蕨市社会福祉協議会錦町支部総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199237/65300988

この記事へのトラックバック一覧です: 蕨二中でスタントマンによる交通安全教室を開催:

« 埼玉中小企業家同友会戸田蕨地区会総会 | トップページ | 蕨市社会福祉協議会錦町支部総会 »