« 七夕コンサート | トップページ | 市民体育館のリニューアルオープン~バスケ界のレジェンド折茂武彦選手が講演&バスケ教室 »

2017年7月 9日 (日)

市民体育館&北コミがリニューアルオープンセレモニー

2907091_2 29070910 2907095 2907097_2
この度、昨年7月から行ってきた蕨市民体育館&北町コミュニティセンターの耐震改修工事が終了し、本日、リニューアルオープン&北コミ祭りのセレモニーが行われました。今回の工事は、施設全体の耐震化や特定天井であるアリーナ屋根の架け替え、エレベーター改修など安全性向上を中心とした内容でしたが、合わせて、要望の多かったアリーナーの床や壁、トイレやシャワー室、さらには和室や集会室の床や屋根などの改修、照明のLED化などを実施しました。すべての改修ではありませんでしたが、施設は全体として大変明るくきれいになり、ご来場いただいた市民の皆さんにも好評でした。このリニューアルオープンイベントでは、北コミ祭りとして運動系、レクリレーション系団体の発表や模擬店の他、午後からは、バスケ界のレジェンドと言われるレバンガ北海道の折茂武彦選手をお招きしての講演会&バスケ教室、昭和39年の東京オリンピックで中山道を通った聖火リレーパネル展、原付バイクのご当地ナンバーの市民投票なども実施されます。今後とも、スポーツ・レクリエーション、コミュニティ活動の拠点として、大いにご利用いただければと思います。

|

« 七夕コンサート | トップページ | 市民体育館のリニューアルオープン~バスケ界のレジェンド折茂武彦選手が講演&バスケ教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199237/65511859

この記事へのトラックバック一覧です: 市民体育館&北コミがリニューアルオープンセレモニー:

« 七夕コンサート | トップページ | 市民体育館のリニューアルオープン~バスケ界のレジェンド折茂武彦選手が講演&バスケ教室 »