« 市民体育館&北コミがリニューアルオープンセレモニー | トップページ | 蕨戸田喫茶飲食組合早めの暑気払い »

2017年7月 9日 (日)

市民体育館のリニューアルオープン~バスケ界のレジェンド折茂武彦選手が講演&バスケ教室

290709_20 290709_5 290709_11 290709_15 290709_13 290709_8
蕨市民体育館のリニューアルオープンイベントとして、レバンガ北海道の折茂武彦選手による講演会とバスケ教室が行われました。折茂選手は、現在、47歳ですが、昨年発足したプロバスケットBリーグの全試合に出場し、日本人選手として、初めて、トップリーグで通算9000得点を達成するなどバスケ界のレジェンドと言われる存在です。折茂選手は、小学校年生まで蕨に住んでいたこともあり、そのご縁で、蕨に来ていただくことができました。今日のイベントには、市内4中学校のバスケ部や蕨ミニバスから約200名の子どもたちが参加しました。折茂選手は、講演の中で、バスケに取り組むうえで大切な事として、考えること、イメージすること、集中すること、目標を立て、目標をクリアにすることなどを上げていました。具体的な技術より、こういった考え方が大切なんだということが子どもたちの心に響いたのではないかと思います。続くバスケクリニックでは、同じレバンガ北海道の松島選手とともに、わかりやすく指導していただき、その後は、ゲーム形式で教えてくれました。参加した子どもたちにとって、思い出に残る素晴らしい機会になったと思います。本日のリニューアルイベント開催に当たりご尽力いただきました折茂選手をはじめとするレバンガ北海道の皆さん、中学校のバスケ部やミニバスをはじめ全ての関係者の皆さんに感謝いたします。

|

« 市民体育館&北コミがリニューアルオープンセレモニー | トップページ | 蕨戸田喫茶飲食組合早めの暑気払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199237/65511992

この記事へのトラックバック一覧です: 市民体育館のリニューアルオープン~バスケ界のレジェンド折茂武彦選手が講演&バスケ教室:

« 市民体育館&北コミがリニューアルオープンセレモニー | トップページ | 蕨戸田喫茶飲食組合早めの暑気払い »