「まん延防止等重点措置」の再延長について
新型コロナの感染状況は、ピークを過ぎたとの指摘があるものの、依然として高い水準にあり、医療提供体制のひっ迫も続いていることから、3月6日までの予定であった埼玉県を含む18都道府県の「まん延防止等重点措置」の実施期間が3月21日まで再延長されることとなりました。
蕨市では、この間、感染対策に全力をあげてきましたが、特に、3回目のワクチン接種は、すでに高齢者で70%を超えるなど、国や県の平均を大きく上回るスピードで進んでいます。改めて、市民の皆さん、事業所の皆さんの感染防止対策へのご協力に感謝申し上げます。
蕨市では、この度の国及び埼玉県の方針を受けて、引き続き、市民の皆さんへの基本的な感染防止対策の徹底のお願いをはじめ、飲食店の皆さんへの営業時間短縮等の要請など感染対策を継続していくとともに、ワクチン追加接種の加速化を図っていく等の対応方針を決定しました。市民の皆さん、事業所の皆さんには、引き続きのご理解とご協力をお願いします。なお、蕨市対応方針の詳細については、市ホームページに全文を公開しておりますので、ご覧ください。
| 固定リンク
コメント